や ほ ロ グ

自分の経験を紹介する雑記ブログです。

【公開】ZOZOスーツダイエット!約1ヶ月での変化

f:id:yahohokun:20180728110408p:plain

 

やほほです。

 

久しぶりにダイエット記事書きます。

毎週金曜日にZOZOスーツで計測した体格を公開すると、公言していたのに先週は飲んで帰ってきた為すっかり忘れていました。

今日で29日となり、約1ヶ月ぐらい続けてきたことになりますが体重と体格がどう変化したのかを公開していきます。

 

今回のダイエットテーマは『無理なく痩せる

ルールも最初の方に決めたんですがお酒に関してはルール違反しています。

 

www.yahoho-fukugyo.com

 

毎晩の晩酌はしていないですが、スポーツジムで体を動かした後に飲むビールが最高に美味しかったのでハマってしまいました。

これはかなりのマイナス点ですね。

実際にどう変化したのかご覧ください。

 

 

 

 

約1ヶ月での体重の推移

f:id:yahohokun:20180728110256j:plain

 

ダイエット初日の体重:73.3kg

約1ヶ月後:70.4kg

1ヶ月の成果は-2.9kgでした。

 

1ヶ月で体重が-2.9kgはそれほど減ったように感じません。

まぁ無理はしていないのでそういった意味では成功ですかね。

体重を毎朝計る習慣をつけることで、その日のご飯が決まりようになりました。

毎日計測することにより見えてくるものもあり、今後に生かせそうです。

 

 

どうやって体重を落としたのか。

自分は今回それほど特別なことはしていません。

しっかり1日3食食べていました。

生活する上で変えた部分が完食と毎日の晩酌を控えました。

あとは毎週2回スポーツジムで有酸素運動と筋トレです。

 

最初の方か筋トレや有酸素運動が面倒でした。

トレーナーにメニューを作ってもらったらやらないのが忍びなくなり続けています。

せっかく自分の為にメニュー考えてくれたんだから頑張ろう!

今はそう思って週2回ジムに行くようにしています。

 

 

毎日計測する意味

実際に毎朝体重を計ることによりその日のモチベーションに繋がります。

前日食べ過ぎたと思えば自然と野菜中心の食事になっていました。

数字と向き合うことにより生活サイクルが変わりました。

データをしっかりてる取ることでわかることがありました。

 

当然体重が増えたときは運動してないか食べ過ぎ飲み過ぎが原因になります。

それが顕著に現れるのが体重でした。

今日は食べ過ぎたと体でわかっていても、いざ数字を目の当たりにするこ結構ショックを受けましまた。

せっかく身についた習慣なのでこれからも続けていく予定です。

 

 

ZOZOスーツでの体型変化 

1ヶ月前の体型です。

f:id:yahohokun:20180728110315j:plain

 

約1ヶ月後の体型です。 

f:id:yahohokun:20180728110326j:plain

 

赤線がマイナス

緑線がプラス

 

食べ過ぎ飲み過ぎにでお腹が出ていましたが少し引っ込んだ気がします。

嫁さんにもそう言われたのできっと痩せたんでしょう。

ウエストが-3.3cmになったのは結構嬉しいです。

こう見ると結構マイナスになった所がありますね。

 

首回りも太かったので-1.8cmは自分の中でかなり嬉しいことです。

ワイシャツの上のボタンを閉めると苦しかったのが無くなりました。

トレーニングメニューが下半身だったので最初下半身が太くなると言われました。

実際に計測したら太もも周りが太くなっていますね。

 

トレーナー曰く下半身を鍛えないと綺麗に痩せないそうです。

自分にはその知識がないので言われた通りにやっています。

トレーナが言っていた通り下半身の数値が増えました。

1ヶ月毎にメニュー更新してくれるみたいなので来月からも楽しみです。

 

 

ZOZOスーツダイエットをしてみて

実際にこうやってブログで書くことにより自分に偽ることができなくなりました。

この1ヶ月で飲み過ぎは太るとデータで証明されました。

 

www.yahoho-fukugyo.com

 

過去の実績をみていただいたらわかりますが体重の上下が結構激しいです。

実際に外食や飲み会後に数値が上がっています。

これが数字で証明されたことは大きいですね。

今後どうやってこの課題と付き合っているか考えることができます。

 

普通のダイエットと違いZOZOスーツを利用することで変化に気づくことがあってよかったですね。

実際に自分でみてお腹周りの肉が無くなったかなと思っていても、数字を計らないとそれは証明されないのでダイエットに利用するメリットはかなりあります。

 

 

ブログでダイエットを記録を公表することについて

f:id:yahohokun:20180728113443j:plain

ブログを利用することにより、決めたルールなどを有言実行しやすくなります。

自分は晩酌の部分は守ることはできませんでしたが、完食や毎日摂取していた揚げ物などは食べなくなりました。

実際に書いて見てもらう事により自分を縛り付けることができます。

 

ブログだと応援してくださる方や、アドバイスをくれる方もたくさんいらっしゃって励みになりました。

一人で黙々とダイエットするより、ブログで公表した方が読者さんとのコミュニケーションを取ることができ続けやすかったです。

これは大きなメリットですね。

 

ツイッターなどでも応援いただいたこともあり今まで続けることができました。

ありがとうございました。

これからも続けていくつもりですし、定期的にZOZOスーツでの数値を公表します。

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

まとめ

このダイエットを始めたことで自分の体と向き合うことができました。

実際にブログで公表する事によりコミュニティーが生まれる事。

人に公表する事により自分を縛ることを体験できたこと。

約1ヶ月通して数値が減ったこと。

 

いろんなことがわかって良い勉強になりました。

皆さんもZOZOスーツダイエットして見てはいかがですか?

数値がわかるって素晴らしいですよ!

闇雲に頑張らなくて良くなるのでメリットが大きかったです。

 

デメリットは数値が増えると公表するのが少し恥ずかしかったりもします。

ZOZOスーツがピチピチで毎回着るのがしんどいです。

これからこのブログでいろんなことを試してみようと思いますが、やる前には必ず公表します。

そのほうが面白いので。

 

ZOZOスーツダイエット試して見てください。