や ほ ロ グ

自分の経験を紹介する雑記ブログです。

【公開】ZOZOスーツダイエットで痩せる!体型変化で変わったこと

f:id:yahohokun:20180706223116p:plain

 

やほほです。

 

先週からダイエットを初めて一週間が経ちました!

今回のテーマは【無理なく痩せる

カロリーは気にしていましたが、毎日3食は食べています。

無理をすると続かないので絶対にこのルールは守ります。

実際にルールを決めた記事です。

 

www.yahoho-fukugyo.com

 

一週間どんな生活をしてきたのか。

体重および体格に変化はみられたのか。

 

全て数値で偽りなく公開します。

 

 

 

体重および体格変化!数値化にこだわるダイエット

このダイエットで体重はどうか変わったのか。

毎朝体重を測り記録してきました。

体重が減っていくのを見るとその日のモチベーションは上がります!

逆に増えていると少しショックを受けてご飯のカロリーを気にし出します。

単純ですね。

 

論より証拠ということで先に体重推移表を紹介します。

 

体重推移表

f:id:yahohokun:20180706223400j:plain

 

6月30日〜7月6日までの7日間の記録になります。

※6月28日・29日はアプリの操作に慣れるために記録していました。

上の記事の日付をご参照ください。

 

また、ダイエット宣言をした記事はこちらです。 

www.yahoho-fukugyo.com

 

ダイエット初日の数字は72.9kgでした。

 

一週間で72.9kg ⇨ 70.6kgまで減らすことができました。

 

-2.3kg

 

順調に痩せてきているなと思います。

普通にご飯を食べているので体重が増えてる日もグラフから読み取れます。

次の一週間も毎日記録してどう推移していくのか数値化していきます。

 

 

体格の変化

一週間前の体格変化数値

f:id:yahohokun:20180706225620j:plain

 

現在の体格変化数値

f:id:yahohokun:20180706225809j:plain

 

赤線が前回より減っている数値。

緑色が前回より増えている数値。 

 

自分が嬉しかったのは首回りウエストの数値が減っていたことです。

首回りが -1.6cm   ウエストが -2.4cm  腰骨上が -3.4cm

体重も減って体格も変わってきているのが数値化すことで分かりますね!

 

ZOZOスーツすごい!

 

ようやく脱メタボになりました。

これで履けなくなったスーツが入ると思います。

スーツは1着3万円ぐらいするので買わなくて済んだのは大きいです。

 

ただ残念なことに腕の長さが減っていました。

これは何かの間違いだと思いたいですね。

一週間で腕が2cm以上縮むなんてことあるんでしょうか。

次に測定した時には戻っていてほしいです。

 

下半身はメインで筋トレをしていたのですが、なぜか太くなってしまいまっした。

足も細くなりたいのですね。スキニーパンツ履きたいのでまだまだ頑張らないと。

 

結果を見る限り今の所は成功していますね。

この調子でやっていきます。

 

 

一週間のダイエットを通して変わった生活習慣と実施内容。

ダイエットをするにあたり何について心がけたのかを書いて行こうと思います。

まずは食べ物と食べ方を変えました。

最初はお味噌汁を口にしてから野菜を少し取りメイン食材の順に食べてます。

自分の消費カロリーは約1600kcalなのでそこを超えないように食事を摂るよう生活習慣を変えました。

 

ある1日の具体的な献立

 

朝ごはん サンドイッチ           200kcal

昼ごはん スパサラダorそば  400kcal

                  サラダ                    150kcal

                  スープorお味噌汁  100kcal

夜ご飯  お刺身       300kcal

                  枝豆        200kcal

                  野菜        200kcal

                  オールフリー      0kcal

 

こんな感じですかね。

毎日献立は嫁さんに変えてもらっているので飽きずに食事ができています。

消費カロリー以内に食事を抑えて運動をすることで今日までの結果が出ています。

 

これからもダイエット方法と体重および体型の数値を公開していきます。

ZOZOスーツは無料なのでまだ持っていない人はもらったほうが良いですよ!

ZOZOタウンではその数値で自分の体型に合った服を教えてくれるので購入してからサイズの失敗は起こりにくいです。

また、体型に合わせてオーダーメイドで服を作ることができます。

 

 

とりあえず目指せ1ヶ月!

この調子で頑張るので応援よろしくお願いします( ^ω^ )